2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にげる2がつ

2月も終わり! もう3月になっちゃうのか〜ひとつ増えるンだね〜(しわ?) 今日 暖かだった〜 このまんま『春』になっちゃえばいいのになぁ〜 食欲の『春』( ´艸`)

けんこうにいいこと

寒いけど暖かい不思議な日。。。。笑うことは健康に良い と、よく聞く。 σ(^^)とすみちんは、至って健康だ。 そ・れ・は 毎日×350くらい 笑ってるせいと思われる。。。だって そこにいるだけで愉しい『珍獣あれれ』がいるから・・・・・・・・・・・(^▽^;)σ(^^)とす…

こたえだよ〜(*^m^*)

風もない晴れた日・・・・ 一日中、ブンブン飛び回って遊んでた〜 (みつばちか??) さてさて、昨日の答えは 恰幅の良いドナルドでした〜こないだ、お店で目が合っちゃって『ボクを連れ帰って〜』って 訴えられて・・・連れてきちゃった(代金は払ったよ) にして…

ちがうのにぃ〜

久しぶりに緊急地震速報が鳴った。。。。。。。。 ビックリどっきり!! ここはたいしたことなくてε-(´▽`) ホッ さて、↓ なんだ〜? すみちん&姪Bは「おばQ」 似てるけどちがぁ〜う!! 正解は明日おたのしみにぃ〜☆

おもろいこと、きいたぁ〜

今日は朝から強風! お外に出られな〜い がっ おもろい話、きいちゃった Ψ(`◇´)Ψ昨日、 すみちんとあれれは、あるおっちゃんの講演会にいった。 会場は3階 階段のみ すみちんは タッタカタッタカ快調に階段をのぼってた。 1階をのぼりきる頃までは隣にい…

ひさしぶりの〜

Yuriちゃんとデート!家から30分くらいのところで ランチして・・・・ お買い物♪σ(^^) 履けそうな靴(フォーマル?)探さないと・・・ ってことで ウィンド・ショッピング・・・♪いっぱい話せて愉しかったYO〜♪ またいこうねv(*'-^*)bブイッ♪

うまいもの〜♪

ヘルパー関連の書類作成のため、drに呼ばれて通院。。。 時間指定で・・・・ 12時5分前に来て!って・・・・ 終わったのが12時20分くらい で ラクティスの受け取りにいって 郵便局とか、すみちんの買い物つきあったり・・・ イチゴ大福探しの旅に行ったりしてたら …

風・つよいぉ〜

午前中・・・おだやかぁ〜な、いい感じだったのに・・・ 午後になったら・・・・すんごい風!! とばされる〜〜〜 (;一_一)んで すみちんとこへ ちょろっと行ったら とばされちゃうよぉ〜 って・・・・珍獣あれれいやいやいや、あんたはダイジョブだから安心せい って言っ…

聞き取り調査終了!

今日は朝から来客・・・ヘルパー利用の区分見直し時期らしい。 まぁね、これ拒否したら、ヘルパー利用が 全部自己負担しなくちゃなんないもんねぇ〜んで 約1時間でしゅうりょ〜 あとは 明後日、いつもの整形外科に行き DRに意見書を書いてもらって・・・・ σ(^…

だれだったんだろぉ〜??

今日も激さむだったんだけど・・・ 畑のすみちん&あれれを道路からいぢめてたΨ(`◇´)Ψ そしたら 向こうから歩いてきた、おばちゃんに 『寒くないのぉ〜??』っていわれたんで 「さむいです〜」っていったら 『これ食べな〜 今もらったんだけど半分あげるね』…

おいしいもの〜♪

午前中かろうじて降らなかった雨 お昼になったら・・・・降ってきた! 予報どぉ〜り!んで お家の中にいたので愉しいこと、探しに行けなかった。。。。 ので 苺大福〜♪文旦〜♪美味しい物だぁいすき〜♪

逆つらら・・・Σ(゜□゜;)

今朝、洗面所の水道が・・・逆つららになってたΣ(゜□゜;) たぶん、凍ると思って昨夜ポタポタ出しといたのよね。氷点下の気温って! ここは関東なのになぁ〜〜 春こないかなぁ〜んで、 キターーーー(・∀・)ーーーーー!! 文旦 好き〜いっぱい食べるぞぉ〜( ´艸…

それれとこれれ・・・・

きたかぜぴぃ〜ぷぅ〜 寒いったら・・・・父の命日(なぁ〜むぅ〜) 日本酒をお供え。っと。 生きてるうちにプレゼントしとけばよかったな(-。-) 姪っ子それれとこれれ。 なんか〜 リアル『トム&ジェリー』だな Ψ(`◇´)Ψ じゃれあって・・・・なかいいンか? 年 近い…

今日もみぞってた・・・

今日も昼頃から、霙とか雨とか雪とか・・・・ふってて 寒いからプチヒッキーに変身! 午前中は注射にいったら 看護師さんに『先生がお話あるから、まっててね♪』っていわれて なんやねン?告白か?? とかいいながら注射して待ってたら なんてことはない、書類の…

ばれんたいんでぇ〜?!

今日は2.14『バレンタインデー』とやら・・・ 姪Aのだんな(義甥?)と姪Bの彼氏にあげた( ´艸`) あとは・・・ひ・み・つ!!(*^m^*) おしえな〜い 高級みかんか?? Ψ(`◇´)Ψ チョコで〜す Ψ(`◇´)Ψヤ☆ルトさんが販売してた・・・・・・・・・・・(^▽^;) オレンジ風味…

できた〜!

こないだ、注文してきたメガネ、今日できてきたって連絡・・・・ 受け取りに≡≡≡ヘ(*--)ノ( ´艸`) よく見える(当然か?)そしてそして、叔母さんからシャツとお菓子貰った〜 学習会に着ていきまぁ〜す。 ありがとうございました。 それから・・・・ 昨夜の白菜鍋は…

今夜のメニュー(*^m^*)

こんな画像がとどいたぁ〜 白菜鍋こないだ、TOKIOがでてる某番組で 食べてた。。。。それを昨日すみちんに見せたら つくったよぉ〜 ってキターーーー(・∀・)ーーーーー!!そりゃね すみちん 白菜とネギならいっぱ〜いあるもんね♪ たぶん、この鍋σ(^^)…

さむい〜

今日も今日とて寒かった。 風が冷たいんだな。とっても。そんな中、すみちんちの作業場&物置の屋根のペンキ塗り替え中・・・ めっちゃ臭い!!シンナーは、頭痛に繋がる。。。 ので 近付かないでいた・・・・・・・・・・・(^▽^;)これれにお買い物を頼んだら それれが届けて…

形状記憶・・・・?

メガネの話してて・・・・ ふと、思っちゃったことがあるのよ〜今のメガネのフレームは、ちょぴっと形状記憶。 今度のは、ちゃんとした形状記憶。 びよぉ〜〜んってひらいても、ぴょんって戻るヤツ。ここからが本題・・・ σ(^^)の顔、幼少の頃は、まんまる! 学…

ミスド〜♪

今日は、穏やかだった。寒かったけど・・・ でも、これといったことをしてない ので ポン・デ・生とポン・デ・ライオン 普通のポン・デ バレンタイン向けポン・デこないだ・・・ バタバタと買ってきたの〜 買いすぎたYO〜 さぁちんとこれれに、あげた〜 美味しいけ…

あ〜ぁ(´ヘ`;)ハァ

風強すぎて、外でられない・・・・・・・・・・・(^▽^;) 飛ばされちゃうでしょ。σ(^^)が・・・夕方、注射にいった帰りに すみちんがメガネやさんにつきあえと。。。 そう、ろ〜がんきょうデビューなのだ。 んで フレームを選んでくれと・・・っていってもねぇ〜 普段、そんなに使…

バタバタ・・・・

ほぼ動かずにいた昨日と打って変わって ちょっちバタバタ過ごした。雪が屋根から滑り落ちる『ドスン!』っていう音で目を覚まし 10時からは家事支援 11時に移動支援のお迎えで11時30分予約の美容院へ カットしたあと 大急ぎで買い物して 1時に家に…

ふるよ〜

1日中降り続きまして 駐車場の屋根の上に、積もってますです。。。。 大丈夫か???重さに耐えられるか???そして、プチヒッキーに変身!で1日すごしたσ(^^)ほぼ動かず・・・・・・・・・・・(^▽^;)こっちも、ある意味大丈夫か??だな。市役所から電話で・・・・・障害…

このまま・・・

春になっちゃうか?ってくらい暖かかったんだけど 今夜から 雪の予報・・・・Σ(゜□゜;)積雪注意だって プチヒッキーに変身決定!だな。

きになる〜♪

昨日、TV観てて・・・ 挿入歌?っていうのかな が気になって気になって・・・・・・・・・・・(^▽^;)日本語じゃなくて たぶんグループで・・・・って、某動画サイトで調べてんだけど ぜんっぜん、わっかんな〜い!きになる〜〜

節分だけど・・・・(^▽^;)

今日は節分だけど・・・・・・・・・・・(^▽^;) 実は昨日『恵方巻き』食べちまったのさ。 だから今夜は、なに食べよ? カレーがあったな〜 カレーでいいかなぁ〜 すみちん作 一昨日の夕ご飯σ(^^)1人でほぼ食べ尽くした・・・・・・・・・・・(^▽^;) さすがに、苦しかった〜☆ おで…

続・だからいったじゃん!

昨日の日記をこれれに見せて貰った「あれれ」 これれに言われたって・・・・・・・・・・・(^▽^;) かぁちゃん、Lでも無理なんか??って Ψ(`◇´)Ψ と〜ぜんじゃろ 今日だって、苦しくて動けなくなるほど焼きそばを食べたって。。。そんなんなるほど食べなきゃいいジャン(¬…

だからいったじゃん!

親戚の叔母から poyochanにはピンクの すみちん&あれれにはブルーの トレーナーを送ったYO〜 っていう連絡をもらった。。。 ヾ(@^▽^@)ノブルーのは、1枚はLサイズだから「あれれ」ちゃんに って。 叔母さん、あれれの恰幅が良いことを知ってるンだぁ( ´…