2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうのおみや…

昨日の帰りに見つけた♡ 埼玉限定品らしいよ限定品、好き〜♡ 10月も最後だね〜カレンダーも残りが、1枚か〜( ̄。 ̄;)寒くなってきたので、風邪に気をつけよう! ファイト!(^^)!

よのこうえん

紅葉を観に行く予定だったけど埼玉の与野公園のばらをみにいってきたぁ〜バラ いいよね〜薔薇 すき〜! p(#^∇°)q ファイトッ

からーかっと

お外の紅葉が進んできて、σ(^_^)の頭もカラフルになってきたのでカラー・カットしてきたよ〜♡目立った切り方はしてないけどねすっきりした! ファイト!(^^)!

つ〜か〜れ〜た〜

今日も今日とてデイサービスの日これといった目新しいこともなくただ、ひたすらに退屈な時間よねお昼休みに、昔ながらのお友だちとお話しすることが唯一、まともだなぁ〜( ̄。 ̄;) ファイトo(^▽^)o

にほんごですが…

今日も今日とて、変な「珍獣あれれ」今晩のメニューを聞いたら「鳥肉のガーリックバターソテー」って返ってきたの。んで、ガーリックか〜! って言ってたら「そうだよ!あんた日本語わかんないの?」って(;゚д゚)ガーリックは日本語?バターも?って突っ込んで…

じゅうさんや

昨夜が十三夜。。。月は満月からちょっと欠けた感じ一昨日はもっと欠けててそれをみたあれれが満月じゃないよ〜って騒ぎ出し当たり前だろ!ってσ(^^)とすみちんに突っ込まれ今日も15夜じゃないよ〜って騒いでた┐('〜`;)┌なぜ満月にこだわるのか???? …

いってきたぁ〜

昨夜行ってきました〜『生さだ』の生放送オープニング!いいね〜さださんまで4mくらい・・・・・・v(*’−^*)bブイッ♪まさに『生さだ』( ´艸`)しあわせ〜!!とうぶん元気!!ヘルパーさん☆⌒(*^∇゜)vありがと! p(#^∇°)q ファイトッ

あまいがぞう&よあそび

昨日買ってきたケーキ達 あんことコーヒーゼリーのコラボ やっっぱ別がいいな 黒ごまプリンと杏仁豆腐 かぼちゃのモンブランん〜 甘かったYO〜 そんでもって、今夜はこれから夜遊びしてきまぁす♪日光東照宮にさださんきてるもんでね〜某放送局の『生さだ』…

おかいもの〜

お店2軒回って欲しいものみっけ!灯台もと暗し だった (〃´o`)=3BAGもいいのがあったけどお高めで却下!さびし〜 p(#^∇°)q ファイトッ

もらったぁ〜♪

BちゃんがTDRに行ってきたらしいんでおみやげ もらった〜立体的なpooh中身はクッキー ☆⌒(*^∇゜)vありがと! p(#^∇°)q ファイトッ

わすれられたよ

今日はディの日お迎えは普段は3:30って決まってるんだけど今日は3:40になっても3:50になっても(おそいなぁ〜)4:20過ぎても(あれ〜?)来てくれない・・・・・w(☆o◎)wそう「わすれられた」のよまぁ いいけどさ(よくないけど)今夜のおかず、買…

きょうは…

さんまだよ。さっき、買ってきたよ〜♡♡♡大根は畑から抜いて1時間も経ってないの超新鮮♡♡♡秋は…美味しいから好きなのよね( ´艸`) ファイトo(^▽^)o

てんきはよいが…

何もない日おなか空いたので、続きは明日。 ファイト!(^^)!

あきのひは

最近、日暮れが早くなってきて夕日を見ながら「秋のひはつるべおとし」っていってたらタモリさんの仲間?って聞く珍獣あれれ!いや、その鶴瓶ぢゃないの!井戸水を汲む方なの っていっても???な様子…。もうヤダ!この珍獣!!誰か、なんとかしてください…

とうきょうへ

今日は、東京へいって来ました。いつもの学習会の縮小版のやつ…。楽になる方法を教わるのよね~♪デイあたりでやってくれたらいいんだけど仕方ない~!行きながら、羽生SAでブランチ!!一本うどん食べ応え、十分かな?おいしいかったよ。 ファイト( ´艸`)

ついに…

着ちゃいました!ひーと●っく♡だって、寒いんだもん。11月の気温て言ってたよ〜(´Д`)寒いのキライなのすみちんとこにいって灯油もらってきたし。ファンヒーターは、出てるし(o´∀`)b明日は、東京の土曜学習会にいって来ます。ヘルパーさんが、急遽キャンセ…

あついのかさむいのか

暑いのか寒いのか、分からなくなってる今日この頃・・何をきたらいいのやら (´ヘ`;)ハァ 7−11(?)限定でさださんの新刊が出た〜情報があったんで行ったら自分でネットで買えとな?!おかしくないかぁ〜?7−11で販売って書いてあるYO〜まっ ネットで…

あった〜!

昨日書いたベルト・・・・・あったの。施設に。。。。先週わすれたらしい(^▽^;)ないはずよねとりあえず、(〃´o`)=3 p(#^∇°)q ファイトッ

ないのよ〜

先週、デイサービスの入浴で使った腕を押さえるベルトが、見当たらないのよ〜明日の準備をしてて、気づいた!木曜日に洗って、干した…。土曜日に取り込んでもらって今日だけど全部、違うヘルパーさんがやってくれたの。どっかいっちゃったものなのか?先週、…

なんもないひ…

1日中ぼ〜っとしてしまったよ(;゚д゚)午前中に、これれのところに行ったのとコンビニに行ったきり…。さぁて、今夜は何を食べようか?(o´∀`)b冷蔵庫一掃祭り開催かな〜?いっそのこと、抜く?ムリムリムリムリムリ…ちゃんと食べますです♪ ファイトo(^▽^)o

けーき

昨夜のけーきうまっv(*’−^*)bブイッ♪ p(#^∇°)q ファイトッ

しもはんき…

今日、POYO一族の下半期誕生バースデーパーリーが実家で開催されるので、いってきます!♪(´ε` )いっぱい食べていっぱい笑って楽しんできますよ〜♡♡♡♡ ファイト!(^^)!

だいじょうぶ!

σ(^^)の好きな言葉・・・『大丈夫』大丈夫?じゃなくて大丈夫!! って言い切って欲しいちょっと凹んでるときでも、言い切ってみて・・・ほらね大丈夫になったでしょ p(#^∇°)q ファイトッ

やっぱ・・・・・

肉食動物POYO一人すき焼きうまっ!食欲は大事よね〜 好きな物だけしかいれてない〜( ´艸`)しあわせ〜 p(#^∇°)q ファイトッ

がんこ○○ぃ?

なんびゃくグラム増えた・減ったって喧しいぞぉ〜σ(^^)の標準体重から5㎏は少ないのに俺が決めたのはこんだけ! ってふざけんな〜(メ▼。▼)根拠はなんだよ?どなりゃいいと思ってンじゃね〜よσ(^^)に通用すると思うなよ〜ふっ納得いく根拠を提示でき…

どうぶつえん?

WAONカード(犬)ドナルドのパスケース(アヒル)nanacoカード(キリン)ぐんまちゃんのパスケース(馬)お使い用のバッグ(ブタ)たまにリラックマの巾着(クマ)これを電動車椅子に装備しているのですよo(^▽^)oだれかに、お願いするときに口で説明して分か…

においざくら

暑い時期は、切り花も鉢植えも持たなかったけど涼しくなったので、また置いてみた・・・・。「においざくら」芳香剤要らずになりますよ〜v(*'-^*)bブイッ♪かわいいよ〜 p(#^∇°)q ファイトッ

きおんさ

朝夕と日中の気温差が激しくなったね〜あきだね〜風邪に気をつけようね〜いっぱい食べるのもたいせつよ〜 平和な日曜日 p(#^∇°)q ファイトッ

なつかしいひと

この間デイサービスの日にいつも通りに行ったらなんか見たことある顔が…(;゚д゚)な・なんと20年前に一緒に、青年の船に乗ったKちゃんではないか!!!(^^)!変わらないね〜っていって休憩時間におしゃべりしたよ〜♪彼女は期間限定の研修の身(職員)lineもこそっ…

としとともに・・・・

年齢と共に、食の嗜好は変わる物なのね姪っ子「それれ」と話してて実感させられたわσ(^^)だって「それれ」くらいの頃はあま〜いパフェとか、ケーキとか目がなかったわよところが今じゃ・・・見ただけで・・・(^▽^;)胸焼け星人に変身YO〜なつかしいね〜でっか…