形状記憶・・・・?

メガネの話してて・・・・
ふと、思っちゃったことがあるのよ〜

今のメガネのフレームは、ちょぴっと形状記憶。
今度のは、ちゃんとした形状記憶。
びよぉ〜〜んってひらいても、ぴょんって戻るヤツ。

ここからが本題・・・
σ(^^)の顔、幼少の頃は、まんまる!
学生の頃、逆三角形!
卒業後、細面!
現在、まんまる!

これはどういうことかっていうと・・・
顔の筋肉及び細胞は、幼少期の顔面形状を記憶していて
加齢とともに戻すのではないか?ということ。

そう、
食べ過ぎとか、そういうことだけではなく
形状記憶顔面なので、自己努力ではどうしようもない。
ということである。
なお、これはσ(^^)及び珍獣あれれのみに該当する。


ちょっと、難しそうに書いてみた(^▽^;)
ただ、顔が丸くなったって事だ(^◇^)
顔やせしたい・・・・・・・のYO〜