2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい・・・・

8月があっという間に終わり・・・・ 明日は9月って・・・・・・・・・・・(^▽^;)マジですか??( ´艸`)な企画も間もなくで〜 いっろいろいろいろ あったけど 全部リセットして楽しむぞ〜( ´艸`)

それれとこれれと・・・

ほどよく暑かった今日 ず〜っと前から これれと約束してたミス●へ それれもいっしょに3人で行ってきた〜 お目当ては これ 待ちきれなくて・・・・・・・・・・・(^▽^;) 美味しかったよ〜♪ これれ ごちでした ☆⌒(*^∇゜)vありがと!買い物もしてきたぁ〜( ´艸`)

かぁ〜めぇ〜をさがせ??

4〜5日前の地元紙にこんな記事が出て 姪っ子B&彼氏くんが写ってるんだけど・・・・・・・・・・・(^▽^;)わからんわいッヾ(`ヘ´#)ノ ごま粒より小さいわッヾ(`ヘ´#)ノ みんな同じやンヾ(`ヘ´#)ノこないだカラーしてきたのに のに のに 白髪が目立つ! ってことで …

だいこんのみ??

10月の気温だった今日 肌寒かった〜草むしりをしてる あれれをかまって遊んでたら あれれが こんな陽気の日にはサンマがたべたくなる〜 サンマっていうと ダイコンの実もたべたい〜 って騒ぎ出して・・・・ 思わず 大根に実はありませ〜ん あれは根っこですよ…

でぃ からの〜

でぃの水曜日。。。。 最近 ちょっち気が重いことが勃発! できることならバッサリと とか キッパリと!! が σ(^^)は好きだし出来るんだけど 訳あって 出来ない(。_ _)シュン・・・どげんかせんといかんばい帰りは病院のハシゴ 整形外科と内科と耳鼻科 耳鼻科は…

さむいかも???

朝から雨降り・・・・ すみちんちで 旅行に持ってく服選び・・・・ そう すみちんのねえっ?? σ(^^)のはって?? もう決まってますがな! 長崎ですよ 奥さん さだTしかないでしょ☆⌒(*^-゜)b さだTにはGパンで充分っしょ☆⌒(*^-゜)bあとは詰めて送るのみ〜( ´艸…

あいすあめりかん?

今日は涼しくて すごしやすかった(〃´o`)=3午後 1杯のアイスコーヒーをあれれとすみちんに 分けてね♪ってあげたら あれれがヾ(@^▽^@)ノ 私の方氷がいっぱい って 喜んでた(^▽^;) だから もうちょっと 放っておけば氷が溶けて量は増えるし 薄くなるどぉ…

しゃわしゃわー

この夏 入浴日以外にシャワー介助に来てもらうことにした。。。。 これが大正解!!!9月いっぱいくらいお願いしよっかな 気持ちいいモンね〜☆⌒(*^-゜)b

じゅんびじゅんび( ´艸`)

午前中はプチお買い物〜♪ 旅行 もうすぐなんで・・・・・ バッグの中に入れておくストローのケースの 箸箱やらなにやら・・・・(〃´o`)=3もうじきだなぁ〜 たのしみだなぁ〜 すみちんが 以前 化粧水と間違えて角質取りを買ってきちゃって σ(^^)にくれた。。。…

かみなりなの・・・・

午前中は美容院で カラー・カットしてきた〜♪午後は テレビ見て 夕方マッサージ・・・・・・・・・・・(^▽^;)夜ヘルパーさんとシャワー浴びてたら 雷キターーーー(・∀・)ーーーーー!!今 やっとPC点けたYO〜 (´ヘ`;)ハァ ちかれたび

いまごろ?

ニラの作業場に 朝顔のグリーンカーテン擬きがあって・・・ あれれが 蔦の絡まる淑女〜 とか 寝ぼけたこといってたんで 訂正してあげた。。。。。 朝顔の絡まる紅の● ってねΨ(`◇´)Ψへへへ ジ☆リで 作ってくんないかな〜? モデルは貸し出しますですΨ(`◇´)Ψ

つかれたなぁ〜

なんだか 妙なことに巻き込まれそうな・・・ そんなの平気だよって言えないような・・・ (-"-;) 迷惑だなぁ〜あ〜 もう めんどくさいなぁ!詳しく書けないのが歯がゆいなぁ〜(^▽^;)

まだまだあつい・・・・

いつまで続くんだろ? この暑さ・・・・ 彼岸までかしら?? ふぅ〜 っとおっきく息を吐くの 吐ききれなくなったら 吸えるのよね・・・・・・・・・・ なんかさぁ〜 関わってくれる人が増えれば増えるほど 疲れるんだ・・・・・ あ〜ぁ もう・・・・・・・・・・・・!

ひまわり〜♪

今日はヘルパーさん達がだれもこない日 すみちんとドライブ〜♪高速で1時間くらいのところ ヒマワリ畑・・・・ ヒマワリすき〜! ヒマワリって 太陽に向かって咲くと思いきや 東向いて うなだれて咲いてるし・・・・・・・・・・・(^▽^;) 向日葵って元気でるよね〜すみちん …

すずしい〜

今日も わりと涼しくて過ごしやすかった! お盆が過ぎたので もう暑さはいらないでしょう ( ´艸`) あと3週間と少しで ( ´艸`)な旅に出るので そろそろ準備をと思ってスーツケースを 出してみました… 荷物は先に送るのだけどね〜☆いよいよですね〜☆ ヽ(´▽`…

またらいねん・・・・

16日・・・送り盆 とうちゃんかあちゃん・じいちゃんばあちゃん・ その他大勢のご先祖ご一行様がお帰りになるのよ。。。。 また来年・・・・・・・・・・・(^▽^;)涼しい日だったな 冷房要らないもん蜩の合唱 意外と喧しいんだわ。。。。。

てんどんのたれ・・・

あのね スーパーのお総菜のとこにお弁当あるじゃん。。。 天丼ってあるじゃない あれって ご飯おおいのよ でね 天ぷら盛り合わせを買って家で作ろうとしたけど 「たれ」がない! あの“たれ”がおいしいのに・・・・・・・・・・・(^▽^;)ないのかなぁ〜??? 天丼のたれ・・・…

なおってないね〜

人を苛つかせることは天下一 人の話を聞かないのは天才的 言い訳を並べさせたら宇宙一どう?? こうゆう人種・・・・・・疲れたよ。もう。。。。 (´ヘ`;)ハァ

でぃのひ・・・・・・・・

今日は水曜なのでディの日 お盆なので・・・と思ったけど 家にいても なんもすること無いので 行ってきた〜入所者は 帰省中の人もチラホラで ちょっと少なめ・・・・・・・・・・・(^▽^;)でも お友達がいるからお喋りしてきた〜〜 今日から 父や母や じいちゃん・ばあちゃ…

たると&ぜりー

1日中 雨ふり お家からでられないよ〜涼しいから許す(^▽^;)昨日駅ビルで買ってきた〜♪ おいしゅうございました〜♪

はままつちょうまで

切符買ってきた〜♪ 最寄り駅〜新幹線〜モノレール 全部揃ったハズ ( ´艸`) 待ち時間がかなりあったので ちょっぴっとお買い物 & 立ち食いそば(ワケありで懐かしの味) & スタバ〜〜☆( ´艸`) 楽しみ楽しみ待っててね 長崎!

たいふうが〜

ゆっくりの台風が・・・・・ 日本列島を横断してった・・・・・ここいら辺は直撃こそ無かったものの また 突風の被害が出た。。。 イヤな天気だぜ〜 それと 長崎の件でメールキターーーー(・∀・)ーーーーー!! 新幹線の車イス席は旅行会社はとれないから 自分で緑の窓口…

きんにくつぅ〜

夏の学習会 終了〜☆ 帰りに買い物して帰宅して 一眠りしちゃったら こんな時間… 本格的に 寝なくちゃ!詳しくは後日

静的弛緩誘導法 夏の集中学習会

私の課題:長時間の座位で気をつけることを教えて ISP=静的弛緩の準備体操のようなプログラム 色んなところが画像では抜けてますが 15分くらいで一通り触れてもらうそうです。 私の場合は7分オーバーしました(^▽^;) 久しぶりにお会いした研修生の先生…

びしょびしょ〜

午前中に あれれ家のご令嬢(?)達のとこにいって ツムツムしてて コンビニ行ってこようとしたら お店に着いた途端に ポツポツポツ・・・・・ (;-・。・-;) 濡れちゃうじゃん(`∧´*)ピキッ! でも 500mくらいなんで濡れて来ちゃった んで 家まで200m …

だるだる〜〜

冷房の効いた部屋と お外や冷房のない部屋を行き来してるからか とぉ〜っても だるだるよぉ〜 (´ヘ`;)ハァいつまで続くの?? この真夏日&熱帯夜 涼しい国へ行きたい・・・・・・・・・・・(^▽^;) これれから届いた〜☆ ほろよ☆パイナップルサワー ありがとー(*'▽'*)

ディのひ

ディへいって そのあと いつもの薬を貰いに病院へ ≡≡≡ヘ(*--)ノディではお友達と色々話せた☆⌒(*^-゜)b みんな それぞれに大変なのよね〜 それと 夏休み中は児童もきてて ホールの人口密度が高くて・・・・暑い!!そして 帰りの病院 膝からしたがおかしいので診…

あついぜっ

暑すぎて思考回路が停止しちゃって・・・・もうね ご近所の県は39°って (;-・。・-;)発熱中!!!!じゃん>地球 解熱させなくちゃ(^▽^;)水分でお腹たぽたぽなんだけど。。。。。 明日も暑いけど元気に乗り切りたいな〜♪

ちゃくちゃくと・・・・☆⌒(*^-゜)b

申込金払ってきたぁ〜( ´艸`) もう 約ひと月後になったもんね〜♪ どんな町なんだろう? さだ少年の育った町は・・・・?たのしみ〜♪

すまほがっ!!

今日は暑かった・・・・・・ 暑さは人だけじゃなく 機械もおかしくする木陰でスマホのゲームやメールしてたσ(^^) ちょっと本体が熱くなってきたかな??って思ったら いきなり・・・画面が・・・・・真っ黒に (;-・。・-;) 熱くなり過ぎたかなと思い お部屋の冷風の下で2…