術後14週目・2回目術後10週目(23年1月28日~)

3回目の手術を受けないことで、いつまでも入院を継続していら

れる訳もなく、Drから『2月1日にボトックスの2回目をして

貰って退院の方向で』と・・・😋

やっと聞こえた『たいいん』の声❗と同時にまだまだ続く肋間神

経の痛み、そして何より自力で1ミリも動くことができなくなっ

てしまって、どうすれば良いんだろう❓🙄と考えたけれど、私の

考えだけではどうしようもないことに気づいて、すみちんに相談

すると『入院直前くらいの介助で済むなら帰ってきて良いよ』っ

て言ってくれた❗❗(すみちんがいってくれれば帰れる)

それから相談支援員さんに連絡して、ヘルパー事業所の調整やら

リハビリ通院するために姪っ子『A』を買収したりと忙しかった

😅💦

それからのリハビリが、一層厳しくなったのは言うまでもない👿

そして大量のボトックス💉を打ち終え、家族・Dr・Ns・セラ

ピスト・MSW・相談支援員さん(なぜか本人抜き)で会議が開かれ

て・・・

出された結果は・・・なんと『電動ベッド導入、24時間要見守、重

訪問介護支援導入しないと・・・』😲これを聞いたとき『家に帰

る意味ないじゃん❗』って電話で、すみちんに食ってかかった💦

自由にパソコンで遊んだり、電動車いすで外に出ていって買い物

等をするために自宅退院を希望している訳で、会議の結果通りの

ことをするならば、自宅に帰る意味は無いのだ😠😠

私の状態をロクに知らない人に、口出しされるのがストレス以外

何ものでもなかった😣

PTのセラピストさんは解ってくれ、寄り添ってくれた😊

結局、入院前の支援態勢を相談支援員さんに希望しておいた😊

 

 

つづく