術後2週目     (22年11月14日~)

点滴を差し替える所が無くなってきた焦りから、ちょっとずつ

ご飯を口に入れてもらうようになって、Drが「五割食べられ

たら点滴オフで❗😊」って言ってくれたけど、五割の壁は・・・

高かった~😕

そんな状態の私の食事を助けてくれたのは、すみちんの差し入

れの「自家製の白菜の漬物とたくあん」だった💦これでご飯を

やっつけられるようになった❗点滴も当然オフとなり・・・次の

難題は、リハビリ❗2週間🛌から離れない間に筋力が落ちて

車椅子に座ってるのも難しい状態になってしまい「こんなんで

リハビリできるんかな~❓」って不安でいっぱいだった私😕

弱気になってしまい、弱音を吐く私😕息子ほどの年齢差❗

そのPTのセラピストさんの一言が、すっと心に刺さった😙

『POYOさん、できますよ。やっていたことですから😊』

この一言がなかったら・・・たぶん、やる気が起きなくて座位は

もとより、膝立歩きなんてできなかったと思う😅💦

まぁ後々、私のPT・OTのセラピストさんが👹に変身する

のだけど・・・

 

 

つづく