術後10週目・2回目術後6週目(23年1月2日~)

この頃の私はというと、車椅子に座っていることができない状態

だったので、PT・OTのセラピストさん達は『POYOさんを

少しでも車椅子に座らせよう』という計画をたててくれていた😅

「病棟の車椅子(リクライニング・ヘッドレスト付き)ので練習してから

自分の車椅子に乗ったら❓」って言われたけど、病棟の車椅子に

慣れちゃったら❓自分の車椅子に座ることができなくなっちゃう

んじゃ❓🙄っていう考えで『自分の車椅子に座る❗』って譲ら

なかった・・・

お正月中のリハビリが「車椅子に座ること」と知った私はPTの

セラピストさん♂に『先生、今日のリハの40分でスタバにいって

いい❓』って聞いて見たら『Nsさんに聞いてきます❗』って

廊下に出ていって、ちょっとして私の車椅子を持って帰ってきて

『さぁ行きますよ😊』って言いながら移乗させて連れて行ってく

れた😅💦この頃、コロナ禍真っ只中で病棟フロアから出られるの

は、検査かリハビリの時だけで、なるべく外部の人と接しない事

とされていた為スタバなんて行けると思ってなかった、が、🏥が

休みということは、外部の人はいない❗と気づいちゃったのだ😊

Nsさんも気づいてて、ど~ぞど~ぞ連れて行ってください😊と

言ってくれたらしい😅

PTの40分を使ってスタバの前に着いた、が、開店10分前❗中に

店員さんはいて、私やPTのセラピストさんに気づいているハズ

なのに開けてくれるなくて、時間切れになりそうだったところを

OTのセラピストさんに頼み込むという暴挙に出て😲開店と同時

に新年のグッズと中身を買って、😊😊で病棟に帰った🤣🤣

そんな波乱な1年の幕開けだった😅💦

 

 

つづく