術後3週目    (22年11月22日~)

ようやく病棟リハから1階のリハ室へ行けるようになったとき

ちょっとしたハプニングが・・・😅💦

私の病室の一部屋おいて隣に、近所のよく知ってるおばちゃん

が入院して来て・・・リハ室への行き帰りにすれ違った時「み~

ちゃん?み~ちゃんでしょ😮何でここにいるの❓🙄」って

聞かれて😅(私のことを家族と近所のおばちゃんはみ~ちゃん

と呼ぶ&私の入院はごく一部の人しか知らせてなくて、おばちゃ

んは私が病院にいたことに吃驚😲してた)

『そだよ~😊』って応えたら、病棟内で昼夜を問わずみ~ちゃ

んって呼んでくれるもんだから、Nsさん達にまで「み~ちゃん

み~ちゃん」が定着してしまった😅

でも、それからNsさん達との距離感が縮んで、色々なことを

お願いし易くなったのだから、良いハプニングだったんかな❓

そんなことがあったり、リハ室でリハビリも上手く行き始めて

いた夜のこと、消灯前に🚽に行くためにNsさんが来てくれて

あと1人のNsさんを待ってるときに、担当医が走ってきて

『POYOさん2回目決定12月1日』って早口で捲し立てて

私とNsさんは「❓」ってなってしまい、私の口からつい出た

言葉は『何が?』だった・・・ Drは『手術』と平然といい・・・

私とNsさんは『何で❓🙄』と声を揃え・・・ Drは『骨折』

とだけ言い残し去って行った🏃

そこに残された(病室だけど😅)私の頭の中は真っ白になり

『お姉に電話したい😢』ってNsさんに言ってみたら「🚽の

あとにデイルームならいいよ😊」って言ってくれたんで📱を

持って🚽に行って・・・デイルームから、すみちんに電話📱した

ら、すみちんの第一声は『あんた何してんの?何時だと思って

んの?どこから掛けてんの?😡』って怒って捲し立てられて・・・

どこ行っても捲し立てられて・・・・・・同室のお姉さま達が慰めて

くれたのが唯一の救いだった😊

 

 

 

つづく