術後6週目・2回目術後2週目 (22年12月8日~) 

私が消灯後に🛌ごと個室に行ってしまった事に気づかなかった

同室のお姉さま達が朝になって、POYOさんが🛌ごと消えた

何かあった❓って、心配してくれていた😅💦

🛌ごと戻って行った時の、みんなのホッとした声が(首を固定

してるから顔が見えない)嬉しかった😊😊

かくゆう私は、一番強いお薬を点滴で入れても、呼吸が止まる

ことはなくて熟睡感もなく、心拍数の数値的には眠っていたら

しい😴💤

そして朝まで禁止されてた水を、いっぱい飲ませてもらった🥛

あとは、清拭と着替えを済ませると、容赦なくやってくるリハ

ビリ(PT・OT)のセラピストさん達❗

『POYOさ~ん、昨日はお疲れ様でした~😊』って言いなが

ら脚・足の屈伸や手指・肘・屈伸や肩・背中のマッサージ等を

してくれて、『徐々に車椅子に乗りましょう😊』って去って

いく😡

まだまだ私の身体にはチューブがたくさん着いてるし朝ご飯も

食欲が出ないのに、ていうか、頭を上げたら・・・また起立性低血

圧で目が回るパターンじゃん😵

この頃の私の精神状態は・・・プチプチ鬱だったんだと思う😱

昼間は、同室のお姉さま達とお喋りして笑ったり、リハビリやら

検査やらで気が紛れるから良いのだけど、夜になって各々カーテ

ンを閉める頃からが辛かった😣

何より辛かったのはベッドの回転が速かったこと😥

4人部屋で私以外の3つのベッドは、3巡くらいしていて「私だ

け退院も転院もできない!てか座ることすらムリ😭」って鬱々

と考えてしまい、昔お世話になって今は亡くなってしまった臨床

心理士さんに無性に会いたくて会いたくて・・・😢

📺テレビも見る気にならず、今日の日にちさえ怪しい状態にな

って・・・この先どうなっちゃうんだろう❓って思う毎日

どうゆうきっかけがあったかは忘れたけど、なんとか酷くならず

に立ち直ることができた😊

 

 

つづく