術後6週目・2回目術後2週目Ⅱ(22年12月8日~) 

プチプチ鬱からは脱出できたし、身体に着いていたチューブ類を

抜いてもらうべく頑張ってみるも、血圧が高くなってしまい、点

滴に降圧剤を入れる処置がとられたり、素直にバルーンを抜いた

のに膀胱炎になった😥

いきなりの高熱でDrを慌てさせ、呼吸器内科のDrがやってき

て「背中から肺まで針を刺して痰を取りますね」とか担当チーム

Dr全員でやってきて「傷の中で感染症の可能性があるから、何

ヵ所か針を刺すけど、頑張れる?」って😣

頑張れる?って聞かれたとき、頑張れない!って応えられたなら

よほど楽だったと思う😅

その後、🧑🏻‍⚕️Dr2人に押さえつけられ首回り3カ所・血ガス用に

そけい部の動脈から採血され・・・それだけでもヘロヘロ・・・

結局のところ熱の原因は謎だった🙄

運悪くコロナ禍まっただ中だったこともあり、熱が37度を超え

るとエプロン・ゴーグル・グローブを着けたDrが綿棒を持って

やってきて・・・鼻の中を・・・😣1度、造影CTの撮影が予定されて

いる時に朝食を抜いたのに、疑陽性になり再検査・・😢は、いいけ

れど時間帯が悪く、昼食も抜き!

(昼食がないので差し入れのお菓子で我慢した)

コロナ患者が病棟フロアから出ると、数日間はリハビリも中止に

なるわけで😅私なんかは「車椅子に座るだけでもリハビリになる

から乗ろうよ」とかNsさん♂に言われ「どれくらい?」って聞い

たら「2時間❗」って返ってきて「やだ❗」って言ったら「1時

間❗」って返ってきて「え~~っ」って言ったら「30分❗」っ

て返ってきて渋々、車椅子に乗って30分後に🛌に戻してくれる

約束をして・・30分経過・・40分経過・・・だんだん疲れて・・・50

分経過・・忘れられたと悟り・・1時間経過のときにナースコールで

別のNsさんを呼び🛌に戻してもらった直後に最初のNsさん♂

が走ってくる🏃なんてこともあった😂それ以降そのNsさん♂は

私を座らせるときはタイマーを使うようになった😂

痛いこと・不安なことだらけの毎日の中で些細なことでも笑って

過ごそうとしていた😊

 

 

 

つづく