術後5週目・2回目術後1週目   (22年12月1日~)

いよいよ2回目の手術前日😯

シャワー🚿も禁になってしまったので、清拭と着替えと爪

切りしてもらえた・・・着替えといっても明日朝早いからと手

術着だけど😅

術前説明には姉『すみちん』のみ出席

“頸椎7番~胸椎5番までプレート延長 手術時間3時間半"

こんな感じの説明だったらしい😅

当日は・・・もちろん絶飲食❗

点滴は昨夜からルート確保済みなので輸液を繋いで・・・8時

20分に部屋を出発🛌ごと連れて行ってくれた😢

途中のディルームにいる『すみちん』に👋を振り「いって

来ま~す😋」って言って、いざ手術室へ❗

たっくさん並んでる手術室のうちの前回より少し狭い部屋

名前を確認して・・・Nsさん達が胸やらおでこやら指に色ん

な物を貼ったり挟んだりして、麻酔科のDrが『お薬入れ

るからヒヤッとしま~す』って言って数秒後・・・手術は終わ

ってた😅💦
麻酔の管を抜かれたのも感じず、すみちんの待つディルー

ムにくるまで朦朧としてて、すみちんの顔を見て『いたい

よ~😣いたいよ~』を連呼してたような・・・😣

病室へ帰ってすぐ、採血をしないといけないらしいのだけ

ど、いかんせん私は「血管でない選手権」があるなら、ぶ

っちぎりの1位🥇なのでNsさん達3~4人が、頑張って

採ってくれた💉🩸

前回の時に“自分で入れる痛み止め"の副作用で酷い目にあっ

たので、今回はそれを使わない選択をしたら・・・夕方に痛み

が酷くなり隣の🛌のおばあちゃんに「痛いよ~」って言っ

てたら、おばあちゃんのところへ回診にきたDr🧑🏻‍⚕️が聞き

つけて、私の担当Nsさんに指示を出してくれた・・・

するとNsさんは『POYOさん、今から強いお薬を使うこ

とになって、呼吸が止まっちゃう可能性もあるので、Nsの

近くの部屋に行こうね😊』って🛌ごと個室に連れて行って

くれた・・・(大きな🏥の個室は怖かった!😱)

 

 

つづく