術後1日目~😥  (22年11月2日~)

手術が終わった翌朝、完全に麻酔が抜けはっきりした頭でベッド

周りにある物たちを数えてみて吃驚😲

酸素マスク・鼻カニューレ、点滴3種(痛み止め・生理食塩水・

抗生剤)痛み止めポンプ(痛い時に自分でボタンを押と注入され

る)、ドレーン、バルーンカテーテル(&蓄尿バッグ)、パルス

オキシメーター、心電図(シール)フットポンプ・・😅・・なんか、

「いっぱい付いてたり置いてあったり、医療系ドラマみたいだ」

なんて考えてた😅💦

そんなことを考えていると、朝食が運ばれてきた。「食べられそ

う❓」って聞かれて、モヤシのナムルをちょっとだけ食べてお終

い。この時がいちばん"余裕"だったっぽい💦下膳が済まないうち

に、担当医チーム👨🏻‍⚕️の回診「POYOさ~ん傷を見せて」どうや

って❓って思ってると、Drはカラーの穴から傷を覗いて見て、

ドレーンのポット?を見て出血量の確認したら、終わり🙄

えっ❓これだけ❓🙄っていうくらい速くて吃驚😅💦

そう、今回の手術は縫ってなくてボンド❔接着剤❔でくっつけて

るから消毒もガーゼ交換も必要ないのね・・・😊

その後に清拭のNsさんが着替えをしてくれて、ようやく手術着

からパジャマ姿になれた😊

そんなこんなで少ししたら、『POYOさ~んこんにちは。昨日

はお疲れ様』と言って現れたのはOTの"M"先生👨🏻‍💻肩・肘・手首

・指を動かしてくれた後、『どこか辛いとこある❓』って聞いて

くれたので「肩甲骨周りが・・・😅コリッコリなんですが・・😢」っ

て訴えたら、横から手を入れてマッサージしてくれた😊

こんな素敵なリハビリなら1日中でも良いんだけどね~🥰

それから、まもなく昼食だったんだけど・・・食欲が・・・😅

全然食べられず、服薬と歯磨きで昼食終了😶

午後になって、ぼ~っとしてると『POYOさ~んこんにちは。

昨日はお疲れ様』と言って現れたのはPTの"K"先生👨🏻‍💻股関節・

膝・足首のストレッチの後、『座ってみましょうか?😊』って
(昨夜から今日までで最高45度くらいまでしかベッド🛌🏻を起こ

してないのにムリだよ←心の声)

「ムリムリムリ」っていったら、『やってみましょ~』って。

ベッド🛌を起こしていくうちに頭がクラクラしてきて、🛌から足

を下ろすと目が回る状態🌀😵

直ぐ寝せてくれて血圧測定・・・正常値で一安心❗

昔の手術でも苦しんだ、起立性低血圧なので慣れてたんだけど・・・

これができないと車椅子に乗れない・・・😅

 

 

 

つづく