🛏️入院したんだ~🛏️(22年10月30日~)

うつ伏せ寝が好きで「うつ伏せで寝せてください」って言って

眠りについた深夜、人の気配を感じ・・・目を覚ますと巡回のNs

さんが『大丈夫?うつぶせで。息できてる?仰向けに戻る?』

って聞いてくれた😊

『大丈夫です👍』ってまた眠って・・・起きたらそこは病院🏥だ

った💦あ~やっぱ入院したんだ~って実感した🙄

んで、日曜日の病院はひ~ま~❗❗担当医チーム🧑‍⚕️の回診が

おわると何もない(昨日の忙しさは一体なに??)

まだ病室の人たちと話ができる状況ではなく(人見知り女王でも

ある)食事・服薬・歯磨き✖3で1日が終わった・・・😅

1夜明けて、手術前日・・・回診が済み「今日は何が起こるんだ?」

って思ってたら「作業療法士(OT)の”M”です ヨロシク😊」

と来られた男性セラピスト👨

(えっ?もうリハ開始なのぉ~?速っ!)←心の声

”M”先生は腕・肩周りの可動域や、指の動きを確認し「明日の手術

頑張って下さいね、あさって来ます🙂」って帰って行かれた

入れ違いに「理学療法士(PT)の”K”です ヨロシク😊」と来

られた男性セラピスト👨(はぁ?PTもか?!)←心の声

”K”先生は足・足首・膝・股関節等の可動域等を確認し「明日の

手術頑張って下さいね、またあさって来ます🙂」って帰って行か

れた

ひっさしぶりのOT・PTだったもんで疲れた😅💦

午後は明日の手術に向けて🛀シャワー浴🚿ストレッチャーの上で

寝たまま浴びることができて楽ちん😊看護師さん2人は汗だくだ

った💦

明日朝に着替えるのは、時間的にムリということで手術着に着替

えた👚

手術は全身麻酔のため、胃の中を空にする必要があって、飲水は

9時までなので、脱水予防・麻酔のためのルート確保の点滴をい

れるために看護師さんは汗だく(血管でない選手権1位の私😅)

になって入れてくれた😅

ここまできてやっと「明日なんだなぁ」って実感が・・・😅

寝にくい手術着で、最後の「うつ伏せ寝」で眠った💤

 

 

つづく