手術の日❗❗(22年11月1日)

朝 起きてトイレ🚽行ったら手術用のパンツに替えて貰って

バイタルチェックして、朝食は匂いだけで我慢・・・😅

「術後の様子でICUにいって貰うかも?」って術前説明の時

言われてたんで「ここに帰ってきたいなぁ~」ってぼぉ~っと

考えてた(ようやく病棟Nsさん達に慣れてきたんだものぉ😉)

そこへ脊椎斑の担当医チームのDr登場🧑‍⚕️手術前最後の回診で

「僕と力比べしましょう😊」って足指の動き・足首の動き・

膝の動きや力の入り具合をチェックして「手術室で待ってます

ね😊頑張りましょう😃」って去っていった・・・😅

8時20分担当Nsさんがきた~😣😑いよいよ手術室に運ば

れる🛌のね😢

途中のディ・ルームで待ってる、すみちんと2m位の距離で

ちょっとだけ会話して🤚

手術室は白っぽかった?思ったより広くて機械がいっぱいあり

緊張MAX❗両腕の緊張もMAX・・・😅何もできないんで早速

麻酔を掛けられることに・・・点滴をいれてる三方栓?から薬液を

入れると直ぐに意識はなくなってった💤😴

手術時間は「CTを撮りながら手術を進めていきますので、時間

がかかります」の説明通り8時間弱だったらしい。

すみちんはその間、デイ・ルームで待機していてくれた😊

 

 

おまけ

ベッドで入室なので、病室にいたまま移動してきちゃったため

抱き枕の「カステラちゃん」をNsさんが

抱えて先に帰ることに・・・😅

(恥ずかしかっただろ~な💦)

 

 

つづく