術後8週目・2回目術後4週目(22年12月22日~) 

クリスマス🎄もお正月🎍も🏥で過ごす覚悟(諦めともいう)を

決めて、何日か経った日の回診にきたDr🧑🏻‍⚕️が、言いづらそうに

『POYOさんの背中の痛みの原因が判ったんですが』って😯

そう2週間くらい前から背中が痛かったのだ😣

ものすごく言いづらそうに『骨折してました🧑🏻‍⚕️』って😯

私は『またぁ~❓🙄』って(ため口)言ってしまった😅💦

Dr🧑🏻‍⚕️は『どうしますか?また手術しますか?主治医のM先生は

長期のお休みなので、意見は聞いてないのですが・・・』って

そう言われて、ハイ切ってくださいと言えるほどの根性を持ちあ

わせていない私😅

今でも胸椎の真ん中辺りまでプレートが入ってる訳で・・・またって

言われたら・・・背骨全てプレートで補強って事になって動きに制限

が出て・・・😢最悪"寝たきり"になんてなっちゃったら絶対イヤ❗

『できれば手術したくないですが・・・😢』って応えたらDr🧑🏻‍⚕️は

『ボクもそう思います』って事で落ち着くと思いきや・・・鳩尾から

肋骨(おっぱいの下)がハンパなく痛くなって・・・😢

Dr🧑🏻‍⚕️に言うと『折れた骨が動いて神経に触ってる。肋間神経痛

だね』って😅

肋間神経痛って言葉は・・・耳学問では知ってた・・・が・・・体験はしな

い方が良い❗(キッパリ)

この神経痛のおかげで入院中に『最強の痛み止めの💊がMAXで

出てますがいかがでしょうか?』と薬剤師さんに言われた😅

消灯前(21時頃)に💊飲んでも、1~2時には痛くて起きちゃって

筋注💉を打つか💊を飲まないと、朝まで眠れなくて困った😕

この頃、担当Nsさん♀に🚽に行くのが大変だろうという事で、

膀胱留置カテーテルを勧められて・・・躊躇ったけど、お願いした

(本人希望扱いになるとは思わなかったし、スムーズに抜いてもらえると思った)

そんなこんながありながら、クリスマスの日🎄🤶

昼の給食には小っさいケーキが付き・・・ため息をつきながら食べ

てたら・・・夕方にすみちん🤶がケンタを差し入れてくれて夕食は

それでお腹いっぱいになった😊😊(Nsさん♂達には後々いじられる素に)

この時期になると、退・転院する人がいつにも増して多くなり30

日には4人部屋を1人で使うという事態になりイヤホンなしで📺

は観られたけど、広すぎて怖かった❗

 

 

つづく