すろーぷつけて・・・

日中は だいぶ暑くなってきて半袖を着たいなと。。。。
でも 肘に痛み止めの軟膏を塗ってるので
直射日光に当たるとかぶれて 激痒になる。。。
去年はそれでステロイド治療した(^▽^;)
んで
サポーターで覆っとこう と思いつき
探すときには見つからず・・・・・・・・・・・(^▽^;)

100均で買ってしまおう ってなり
σ(^^)の家の近所のDにいってみた
(いつもは違う方のDに行くんだけどね)
入り口段差有り(今の時代に)
通りかかった人に声をかけて 店員さんを呼んで貰う覚悟でいったけど


最初に声をかけてくれたのは(先を越された)
杖をついた 腰の曲がった やっとこ歩いてる“おじいちゃん”!!
このおじいちゃんが 持ち上げる って思い込んじゃって・・・・・・・・・・・(^▽^;)
こっちの話を聞いてくれない(ノ_<。)
(耳も遠いっぽかった)
電動とσ(^^) 合わせると100kgは軽〜く超えるので無理!!
おいいちゃんの気持ちはとっても嬉しいけど 怪我されるのはイヤ・・・
このやりとりを見てた別の人が 店員さんを呼んでくれたんだけど


怒?
素はといえば スロープが無いのがいけないんじゃない??
車椅子じゃなくても脚が上げにくい人だっているハズじゃん

なので
ひとこと言ってきました
スロープがあれば嬉しいんですがね〜 簡易でも良いので〜 (^^)って
そしたら
呼んで頂ければ いつでもお手伝いいたしますので・・・・ ですってよ奥さん
Σ( ̄□ ̄)!

店内に行けないのに どぉ〜やって呼べと?? ヾ(`ヘ´#)ノ

なんも考えてないの ばればれだよ!!
むかつくから毎日のように通ってみてやろうかしら??
スマホ用のタッチペン1本ずつ買って来るとか??o(*^▽^*)o
パン1個だけとか??(性格悪ッ)

ちょっち ほ・ん・き よΨ(`◇´)Ψ